2022年11月20日日曜日

社会科の学習 水産業


 今日は社会をやりました。

その中でも水産業をやりました。

今、日本では魚の生産量が年々と少なくなっています。

なので、今日は資源を守りつつ、私達の食を支えるにはどうすればよいかについて考えました

その予想の中に養殖場というのが出てきました。

資料や教科書で調べてみると、ほとんどの魚が養殖場で育てられていました。

水産業の学習はこれで最後なのでもう一度ふりかえったり、資料を見返してみたりして、漁のことをもっと知りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。