2022年11月20日日曜日

国語と総合の授業

今日は国語をやりました。
国語では白神山地のシカについての問題点について考えました。
今、白神山地では鹿が爆発的に増えているということがわかりました。
なので、シカがいすぎると、白神山地の自然をこわしてしまうのです。
なので、シカが増えているので、緩衝地域に罠を仕掛けたり、シカがいるかわかるカメラを設置したりなどの工夫をしてます。
意見文を書くときは、資料などで調べたことを生かして書きたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。