2022年7月11日月曜日

フェルトで作るカード入れ

今日は、家庭科でフェルトで作るカード入れを作りました。

まず2つのフェルトを決まった形に切って、次にボタン付けをしました。

その次に開くとこは力がかかるので返し縫いを3回ぐらい塗ってゆるくならないようにしました。

そこから並縫いをしました。それでまた最後に開くところを返し縫い3回ぐらいしました。


ボタン付けをしたり並縫いの縫い目を揃えたり返し縫いをしたりするのは、難しかったけど、きれいにカード入れを作れて良かったです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。