2022年7月19日火曜日

宿泊学習の初日の思い出


先週の金曜日に宿泊学習に行きました。
初日では、カヌーに乗ったり野外炊飯やキャンドルファイヤーをやりました。
野外炊飯では班の中で役割を決め、その役割を一生懸命やりました。
班で作ったカレーはとても美味しかったです。

カヌーは初めての体験だったのでとても楽しかったです。
こぐのは大変だったけど慣れて来ると楽しくこぐことができました。


キャンドルファイヤーでは、最初に火を付ける儀式を行いました。
そのほかにも、レクをしたりダンスを踊ったりみんな楽しく活動することができました。
初めての宿泊学習だったけど楽しい思い出ができて良かったです。











1 件のコメント:

  1. 八木北小5年2022年9月9日 1:12

    凄いですね。僕たちもこの前林間に行きましたが、カヌーには乗りませんでした。すごい体験をしましたね。(副委員長)

    返信削除

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。