2022年9月13日火曜日

国語の大造じいさんとがん

 今日の国語の時間で大造じいさんとがんをの学習を進めました。

大造じいさんとがんでは大造じいさんと残雪が勝負をする物語です。

今日は色々な場面に分かれてセリフは【ピンク】、ナレーションは【ミドリ】、行動は【キイロ】、直接気持ちは【アオ】でパソコンに配られた教科書に線を引きました。大造じいさんのいろいろな気持ちや行動がよくわかりました。

また国語をするときにこのことを忘れないで学習します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。