2022年7月13日水曜日

1学期最後の英語

今日、一学期最後の英語をやりました。

最後の英語の授業ではbとpの発音の違いを学びました。

bはpと書き方が違かったり、発音が違かったことがわかりました。

最後に、1組と2組のグループに別れて指定された英語を書き、制限時間内にどのグループが多く書けたか、その後先生たちが字の読みやすさを競いました。

このことを2学期の英語にもいかしていきたいです。

1 件のコメント:

  1. 八木北小6年2022年7月18日 16:28

    どうも、さくらんぼです!私は1学級最後の英語は都合が悪く出来ませんでした…(泣)
    たしかにbとpの発音や書き方って少し違いますよね!2学期の英語も共に頑張っていきましょう!(さくらんぼ)

    返信削除

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。