2022年7月19日火曜日

小見川自然の家  2日目

 小見川自然の家に泊まって2日目になりました。極秘プロジェクト、ボッチャ、スプーンづくりをやりました。極秘プロジェクトでは、活動班のみんなでなぞなぞを解いて、宝箱を開けました。全部の班が宝箱を開けることはできなかったけれど、とても楽しかったです。







次にボッチャをやりました。2組の活動班と1組の活動班で試合をやりました。1回戦目は1組が勝っていたけれど、2回戦目は2組が追いつきてきて同点になりました。だから先生もはいって最後の試合をやりました。とてもいい戦いだったけれど1組が勝ちました。また、ボッチャをやるきかいがあったらやりたいです。










最後にスプーンづくりをやりました。まず、木を選び、先などを、ヤスリでけずりました。次に、自分の名前をかいて、すくう部分を木の穴にボンドを付けてくっつけました。最後にニスをぬって乾かしました。オリジナルのスプーンが作れて楽しかったです。



小見川自然の家で、学んだことを学校生活にも生かして頑張っていきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。