2022年6月8日水曜日

算数の分配

 今日はどうして式が違っても答えは同じなのかを考えました。

3・4年生の教科書などをふりかえって同じような考え方をさがしました。

何個かに分けて考えるやり方や、カッコを使って考えるやり方をみんなでみつけました。

このやり方は3、4年生のころにも学習しました。

3,4年生の学習が5年生の学習に繋がっていることもわかりました。

次の算数の授業も頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。