2023年1月22日日曜日

家庭科の授業

今日の家庭科でより良い買い物をするにはどうしたら良いかについて学習しました。

服を買うときにサイズを間違えてしまったり、ネットでおもってたのとちがうものが来てしまったりしました。このような失敗をなくすにはどうしたら良いか考えました。

事前に買うものを決めたり、本当に大丈夫かよく確認したりすればいいと考えました。

お金を使うときにはよく考えて使いたいです。


また今日の総合の時間では、2月のイオンでの活動に向けて動画作りを完成させました。

イオンでの活動に向けて、お客さんに目を引いてもらえるような工夫をたくさんしました。

文字を少なく、その代わりすべて声でいれてわかりやすくなるように作成しました。

音声を入れるのはとても難しかったけどうまく出し切りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。