2023年1月18日水曜日

エシカル協会

 今日4・5時間目にエシカル協会の人から話を聞きました。

今まで総合の学習でも学んできたけれどエシカル協会の人の話を聞いて改めてエシカル消費をもっと積極的に取り組もうと思いました。

外国のスウェーデンのマルメ市ではエシカル消費が発達していました。

バスは市民が出した生ゴミのエネルギーで走っていて、市民にとっては生ゴミはゴミではなく資源だと思っているそうです。

冷凍食品売り場では節電しようという声かけではなく、自分たちの子供のためにも冷凍食品売り場のケースのドアを早く閉めようという声かけもしていました。

最後には質問タイムがあって今度イオンでエシカル消費を広めるときに重要なことを聞きました。それは楽しく伝えることが大切だと思いました。


これをイオンに行ったときにいかしたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。