2022年12月5日月曜日

理科の実験

 昨日の5時間目に理科の実験をしました。実験内容は「水50mlに対して、何gの食塩がとけるのか」について実験をしました。








実験をする前は、食塩は20g以上はとけると思ったけど、結果は15g以上はとけないということがわかりました。

他にもミョウバンは50mlの水に対して何gとけるか実験してみたら、5g未満とけました。

次回の実験も頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。