2022年11月10日木曜日

理科の授業

 今日の理科の授業で岩と石の違いを学びました。

岩は、大きくごつごつしていて、上流にありそうな岩だと思いました。

石は、小さく丸くて、下流にありそうな石だと思いました。

岩と岩同士がぶつかりあうと、削れてまたその岩同士がぶつかりあうとどんどん小さくなり下流に行くと学びました。

水がどのくらいの勢いで、流れると岩は、流れるのかを疑問に思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。