2022年10月7日金曜日

ランチョウマット作り


 今日の二時間目に家庭科がありました。

今日の家庭科では、ミシンでぬうために、線を引きました。

布に2センチ幅を開け線を引いていき、角は✕、返し口は、15センチ開けるということを意識しながらやりました。

線を引くのは、少しずれてしまったり、角を引くのが難しかったけど、うまくできました。

今度ミシンで縫うときは、ずれないように今日引いた線を見てつくっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。