2022年10月31日月曜日

総合のエシカル新聞

 今日、総合では最後のエシカル新聞作りをしました。

エシカル新聞では、これまでに授業をしたことを使って新聞を作りました。

新聞は班ごとに違う新聞を作りました。

エシカル新聞は、バナナの新聞やパーム油新聞などを班で作りました。

新聞には、今起こっている問題や基本的な知識、行っている対策を書きました。

それぞれの班で、しっかり調べていい新聞を作ることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。