2022年9月8日木曜日

二学期初めての家庭科

今日は、二学期初めての家庭科をしました。

家庭科では、リユース・リサイクル・リデュース・リフューズ・リペアを学びました。

そして、身の回りでリユース・リサイクル・リデュース・リヒューズ・リペア

をできるかを考えました。

次に家の家事で何が手伝えるか、何ができるかを考えました。

最後にミシンの正しい持ち方を少し学びました。

今日学んだことを生かして、家の家事の手伝いをして行きたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。