2022年7月1日金曜日

解ぼうけんびきょうの使い方

 今日は、解ぼうけんびきょうの使い方について学習をしました。

いろいろな小さいものを見るようのけんび鏡は解ぼうけんびきょうと言います。けんび鏡は小さいものを大きく見ることができる。ということがわかりました。

解ぼうけんびきょうについているものは、アーム、調節ネジ、反射鏡、ステージ、接眼レンズがあることがわかりました。

メダカの卵を自分の目で見るときと違い、大きく見ることができたのでとても観察が

しやすかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。