2022年4月27日水曜日

直方体と立方体の体積

 今日の算数では、24個のブロックで直方体を作りました。みんな、いろいろな、形を作れていました。                

   

直方体は、横✕たて✕高さで求められ、                                                       
立方体は、すべての辺が同じだから、
一辺✕一辺✕一辺で求められる。
ということを、学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。