2023年2月20日月曜日

家庭科の授業


 今日の家庭科の授業では、伸びやすい服と伸びづらい服についてまとめました。

伸びやすい服は、ヒートテックや、セータの袖などでした。


伸びづらい服は、シャカシャカの生地のポリエステルなどでした。

また、そのときの場面についてどのような洋服があうか考えました。

運動するときには、動きやすい伸びる布、汗や汚れを吸い取りやすいものなどその場面の動きに合わせた洋服をきることがわかりました。日常生活の中でも生かしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語の授業

 今日の4時間目に英語の授業がありました。 今日は職業紹介シートを作りました。 〇〇になりたいですだけではなく、理由まで英語で書けるようにしました。 もうすぐ中学生になるのでしっかりと英語の勉強をしていきたいです。